~ハイブリッド型サブスク~  大人のひとり旅を応援!泊まれば泊まるほどお得になる『ICHINOBOプレミアムパスカード2020』発売!

”理想の日常(SM)”に出会う、温泉宿泊ヘビーユーザーのためのカード

宮城県内に4つの温泉リゾートを運営する一の坊グループ(本社/宮城県仙台市)では、自由なひとり旅を応援するカード『ICHINOBOプレミアムパスカード2020』を、先着申込300名限定で4月10日(金)から購入受付を開始いたします。ハイブリッド型サブスクリプションの宿泊スタイルを提案することで、時間に余裕のあるアクティブシニアはもとより、働き方改革の有給取得制度の消化にあわせたオフィスワーカーのひとり旅の利用を促進することで、過去3年宿泊需要を高めています。

泊まれば泊まるほどお得! 大人の温泉ステイ応援カード

ICHINOBOプレミアムパスカード2020(以下、プレパス2020)は、自由なひとり旅を応援するカード。この一枚のカードで、海と山と森 3つの温泉リゾートにお得な料金での宿泊が可能になります。

海と山と森の温泉リゾートの宿泊イメージ
海と山と森の温泉リゾートの宿泊イメージ

宿泊できる施設は、松島一の坊・宮城県松島温泉/ゆづくしSalon一の坊・宮城県作並温泉/ゆと森倶楽部・宮城県遠刈田温泉の3施設。宿泊価格が安くなるからといってサービスの差異があるわけではなく、通常の宿泊同様20時間ステイ、1泊オールインクルーシブでご滞在いただけます。ひとり旅を応援するカードですから、1室1名利用。広々としたお部屋を独り占めしながら、ゆったり、のんびりひとりの時間をお過ごしいただけます。もちろん、ひとり旅以外にもお友達同士やご夫婦でもご購入いただけます。

オールインクルーシブとは…レストラン・ラウンジのお飲物、ジェラート、アクティビティなどお好きなものを自由にお楽しみいただけるステイスタイル。チェックアウトまでお財布を気にすることなく、自由で快適なストレスフリーの滞在をお過ごしいただけます。

先行発売特典付きで、利用期間は今年初夏から秋まで。

プレパス2020ってどんなカード?

プレパスは、もともと一の坊倶楽部に入会されたヘビーユーザー向けの還元カード。昨年から、また来週も来てみたい!月に1回は利用したい!という利用者からの要望に応え、宿泊回数の制限をつけずにヘビーユーザー以外へも販売を開始。ハイブリッド型サブスクリプションの宿泊提案で、混雑日の来館を平日に移行することでスタッフシフトの平準化を目指すことも目的としています。

プレパスイメージ
プレパスイメージ

ハイブリッド型サブスクリプションのシステムは、飲食店などでも使われているシステム。入会費と都度の利用金額はかかるものの回数を重ね利用することで、通常利用するよりも格段に利用代金がお得になるというシステム。プレパス2020は、県内はもとより関東からの利用者も多く、時間に余裕のあるアクティブシニアはもとより、働き方改革の有給取得制度の消化にあわせオフィスワーカーのひとり旅にも利用されています。

一の坊倶楽部とは…入会金・年会費無料。利用金額に応じポイントを加算。貯めたポイントは一の坊グループ全店で利用できるほか、季節の宿泊情報などを案内する会報誌などを利用回数に応じ発送。 https://www.ichinobo.com/club/

ICHINOBOプレミアムパスカード2020夏秋 詳細概要

入会費は19,800円、何度でも平日1泊11,000円で3施設どこでも好きな施設に宿泊することができます。利用期間は、2020年6月1日(月)から10月31日(土)の約5カ月間。さらに、プラス料金で土曜・休前日、日曜日もお得に宿泊が可能です。1室1名利用ということもあり、施設によっては期間中1泊するだけで入会費の負担をペイすることも可能。1か月に1度・2カ月ごとに連泊の宿泊ペースなら持っていても損はないカードです。発売は、先行販売の特典付きで2020年4月10日(金)午前10時から。松島一の坊・ゆづくしSalon一の坊・ゆと森倶楽部の3施設にて電話予約となります。
※すべての表示金額は諸税(消費税・入湯税)別です。

プレパス2020 フライヤー
プレパス2020 フライヤー

ステイスタイルで選ぶ3つの温泉リゾート

~静かな松島と、心ひとつにする~ 松島温泉 湯元 松島一の坊

日本で初めて世界で最も美しい湾クラブに認定された松島湾を望む、全室オーシャンビューの海の温泉リゾート。最上階からの展望露天からは、月の道、ご来光を。ディナーは、世界3大漁場三陸沖、松島の海の幸を一皿ずつ贅沢な割烹の手仕事で仕上げるライブビュッフェでお愉しみいただけます。

松島一の坊
松島一の坊
客室イメージ
客室イメージ
調理長厨房ビュッフェ青海波
調理長厨房ビュッフェ青海波

~山と呼吸をあわせる宿~ ゆづくしSalon一の坊

仙台から車で約30分 山形の県境にある里山の秘湯。3つの源泉と8つのお風呂を愉しみ、里山の息づかいに共鳴しながら自遊時間を過ごす宿。県境ならではの豊かな味を表現するビュッフェは、卓越した食の技を持つ宮城の名工が手づくり。懐かし郷土料理をはじめ、新しい味わいが揃います。

里山テラス
里山テラス
くつろぎSalon
くつろぎSalon
広瀬川源流露天風呂
広瀬川源流露天風呂

~「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿~ゆと森倶楽部

蔵王国定公園内13万平米に森に佇む、からだにいい食事・適度な運動・心のたのしみがコンセプトの森林温泉リゾート。食事は日本初 4年連続野菜ソムリエアワード受賞の金賞 森のオーベルジュビュッフェを。大人が森を愉しむ工夫が随所に施された、ココロとカラダが森に癒される大人の森林温泉リゾートです。

たき火ガーデン
たき火ガーデン
ZAO FOOD けやき食堂
ZAO FOOD けやき食堂
森の朝ヨガ
森の朝ヨガ

プレミアムパスカードは、夏~秋・冬~春と季節を分けて年間利用できるよう販売。昨年度同時期発売のカードは延べ利用者数1,731名、利用平均回数5.8回。ひとり旅需要のほか、同行者を含めると1泊当たりの利用者数は平均2.7名となる。グループ店舗の強みを生かした「宿泊先の選択」という囲い込みの集客にも好影響を及ぼし、宿泊金額は変わらず入会費を期間1回増額してきていることで、利用客のセグメントやブランディングにもつながる成果を生み出している。

リリースに関するお問い合わせは…

株式会社一の坊 営業推進本部
〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院2丁目1-10
Tel 022-222-0178(平日10:00~17:00)