【Ichinobo ReservationSeat】暖房付雪上車で巡る、標高1,600mの冬のアクティビティ

デラックスクラスで快適! ワイルドモンスター号で行く樹氷鑑賞

見上げる高さまで成長するスノーモンスター
見上げる高さまで成長するスノーモンスター

宮城県内に4つの温泉リゾートを運営する一の坊グループ(本社/宮城県仙台市)では、蔵王町遠刈田温泉にある温泉山荘だいこんの花・ゆと森倶楽部の2施設において、2020年冬の特別アクティビティ『一の坊専用シート!ワイルドモンスター号で行く樹氷鑑賞ツアー』をみやぎ蔵王すみかわスノーパークとタイアップし、この冬のご宿泊のお客さまを対象にご予約をスタートいたしました。両施設から発着所までお車で約30分とかからないスノーリゾートのアクティビティを体験してみませんか。

みやぎ蔵王のスノーモンスター

自然が作り上げる造形美「スノーモンスター」
自然が作り上げる造形美「スノーモンスター」

国内では蔵王、青森の八甲田、秋田の八幡平など限られた地域でしか見ることが出来ません。
「樹氷」とは不思議なもので、育成には、樹木の存在・冬型の気象条件・降雪量・多量の過冷却水滴の有無といった様々な条件が必須。宮城蔵王はこの厳しい条件に適合しているばかりでなく、樹木が群生しており広大なパノラマで樹氷原をご覧いただくことができるのです。同じ形が一つとないその姿は、イマジネーションが膨らむ自然の造形。見る角度や見方で人型や恐竜など様々な形となり、その姿からスノーモンスターと呼ばれています。

Ichinobo ReservationSeat!デラックスクラスの樹氷鑑賞ツアー

【冬の絶景】みやぎ蔵王に広がる樹氷原の大パノラマ
【冬の絶景】みやぎ蔵王に広がる樹氷原の大パノラマ
気象条件で変化する自然造形
気象条件で変化する自然造形
ひとつ ひとつ形の違う樹氷
ひとつ ひとつ形の違う樹氷
海老のしっぽ
海老のしっぽ

暖房付常用雪上車「ワイルドモンスター号」で巡る、標高1600メートル みやぎ蔵王の樹氷原。
宿泊のお客様へご用意している車両は、スムーズな搭乗ができる専用受付・無料サービスが付きの専用ラウンジで様々な特典が受けられるデラックスクラス。お席は2席×2 最大4列20名定員。ゆとりのあるお席で気兼ねせず快適な約2時間の鑑賞ツアーをお愉しみいただけます。晴れの日は世界的にも希少な自然現象の芸術品【樹氷】を、悪天候時には氷点下10℃の凄まじい猛吹雪を体験できる【猛吹雪ツアー】をお愉しみいただけます。早い時期であれば、成長過程に現れる樹氷の赤ちゃん【海老のしっぽ】もご覧いただくことができます。

ステイスタイルで選ぶ2つの温泉リゾート

世界的にも稀な自然の芸術を愉しむみやぎ蔵王の冬旅。ステイ先も大切な旅の要素の一つ。
みやぎ蔵王 遠刈田温泉に2つの温泉リゾートを持つ、一の坊リゾート。ひとつは、約1万坪の森にたたずむ素朴さを大切にした「温泉山荘 だいこんの花」、そして、オールインクルーシブで過ごす大人の森林温泉リゾート「『蔵王の森』がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部」です。


温泉山荘だいこんの花は、4つの貸切風呂と冬を温かく過ごす露天風呂が付いた客室 18室の離れの宿。自家農園の野菜を使った料理や自然との関わりを大切にした時間を過ごすことができます。

温泉山荘だいこんの花
温泉山荘だいこんの花
温泉山荘だいこんの花
温泉山荘だいこんの花
温泉山荘だいこんの花
温泉山荘だいこんの花

そして、ゆと森倶楽部は、お財布を気にすることなくアクティビティをはじめ飲み物まで好きなものを自由に愉しむことができる宿。森を愉しむ工夫が随所にちりばめられています。

ゆと森倶楽部
ゆと森倶楽部
ゆと森倶楽部
ゆと森倶楽部
ゆと森倶楽部
ゆと森倶楽部

ステイスタイルは異なりますが、どちらも「土地のもの」を大切にした上質な食事を提供。みやぎ蔵王のモノやコトを共有しながら理想の日常を過ごす温泉リゾートとして、旅のオンライン予約サイトでも高評価を得ています。

冬のアクティビティ。だから、温泉

温泉山荘だいこんの花 
温泉山荘だいこんの花 
ゆと森倶楽部
ゆと森倶楽部

温泉の醍醐味を堪能するなら、やはり冬がイチバン!!
2つの温泉リゾートは、露天付き客室と4つの貸切風呂を備えた温泉山荘だいこんの花、小鳥のさえずりや川のせせらぎ、そして木々を揺らす風の音に癒される ゆと森倶楽部 と、それぞれに異なるロケーションがお愉しみいただけます。泉質は、無色透明で肌に優しい低刺激性。やわらかな肌に整え、保湿効果とクレンジング効果をバランスよく含んだ化粧水のような「美肌の湯」。この季節は、なんといっても外気との温度差で見ることのできる揺らぐ湯けむりや雪見露天。カラダを芯からあたためながら、いつも以上にゆっくりとした湯浴みを愉しむ幸せなひと時が、年に1度しかないこの季節なのです。

2020年 冬のアクティビティと温泉を愉しむ旅を、海と山と森の温泉リゾート 一の坊リゾートでのんびり過ごしてみてはいかがでしょう。

リリースに関するお問い合わせは…

株式会社一の坊 営業推進本部
〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院2丁目1-10
Tel 022-222-0178(平日10:00~17:00)

一の坊グループ
一の坊グループ