求人に143名のご応募をいただきまた!まだまだ採用を各職種で行います!

採用1名枠の弊社課長職に、17都道府県・44市区町村より143名の方から有難いことに応募をいただきました。

2020年9月より求人掲載をさせていただき、10月に面接を致しました。
仙台勤務ですので、東北6県以外にお住いの方にはZoomでのオンライン面接を行わせていただきました。
コロナ渦の中でしたので、離職中の方が多いかと考えておりましたが、結果としては54.55%の方が在籍中でした。
また、求人内容が課長職でしたので、40代の方が32.87%と一番多く、続いて50代の31.47%、30代の17.48%、20代の14.69%、60代の3.50%という結果になりました。
大きな企業であれば数百名、数千名、数万名の応募があるかと思いますので「だから何?」と思われる方々も多いかと感じておりますが、吹けば飛ぶ弱小企業の弊社では通常は有り得ない応募者数であり、とても有難いと感じしっかりと選考をさせていただきました。

地域別
地域別

ご応募をいただきました地域としましては、やはり宮城県内が77.62%と多く、続いて関東9.09%、宮城県以外の東北6.99%という結果となりました。
宮城県以外からのご応募には「宮城県出身の方や、宮城県にゆかりのある方」も居ましたが、コロナ渦を機に考えた方もいらっしゃいました。
Zoomでのオンライン面接も、皆さまスムーズに行われましたことも「この時期ならでは」と感じました。
今回は県内の方に決まりましたが、県外の方へは「県内へ引越し後、2週間待機の上で弊社負担でPCR検査を受けていただく話もさせていただいた方もいらっしゃいました。
思いがけず多くの方からの応募で、至らぬ点もあったかと感じております。

組織図
組織図

「会社の在り方が変化する時代」ではありますが、これからも多くの採用を行う予定が組まれています。
弊社は「吹けば飛ぶ弱小企業」ではありますが、弊社を利用されている方やご家族の想いを尊重すると共に、弊社で働く人たちと、その家族の生活を守り、新しい共生社会の実現に向けて「楽しむ心」を忘れずに邁進して参ります!
https://www.t-welfare.com/