必見!!仙台地域ブランド「都の杜・仙台」のECサイトがオープン!!!

仙台地域ブランド「都の杜・仙台」参画事業者が企業間マリアージュ♡                 仙台市の事業者が夢のコラボ、ギフトセットが初お目見え!

 仙台市では、11月6日(金)に仙台地域ブランド「都の杜・仙台」の商品を取り揃えたECサイトを開設しました。目玉商品として初お目見えするギフトセットでは、仙台牛の旨味がギュッと詰まった生ハム・コンビーフや仙台名物の牛タンと、自然溢れる仙台近郊で作られたワインや日本酒とのマリアージュ、さらには仙台市内で作られたこだわりの酒器との組み合わせなどが楽しめます。「都の杜・仙台」に参画している事業者が連携・コラボすることで、これまでにはなかった商品の組み合わせが可能となり、ECサイト限定の夢のラインナップが実現しています。今後も「都の杜・仙台」の新たな取り組みに、乞うご期待。

ECサイト

都の杜・仙台
都の杜・仙台
都の杜・仙台
都の杜・仙台

(1)「都の杜・仙台」

(2)アマゾンジャパン

出品内容

(1)食料品
   牛タン、仙台長なす漬、仙台牛の加工品、仙台駄菓子、和菓子、はちみつ、
   かまぼこ、ケーキ、ラー油、日本酒、ワイン、コーヒー等
(2)食料品以外
   陶器、化粧品、仙台七夕をイメージした箸置きや杯

※都の杜・仙台~緑と彩にあふれる街~
 仙台市では、仙台圏域の経済の活性化を図ることを目的に、平成30年度から31年度に実施した「地域ブランド構築事業」において、株式会社藤崎と連携協定のもと、地域ブランド「都の杜・仙台~緑と彩にあふれる街~」を立ち上げている。地域産品のブランディングと販路開拓を目指し、令和元年5月には藤崎百貨店デビューフェアを開催。その後、事業者の参画登録制度を開始、現在は74社が登録している。

都の杜・仙台
都の杜・仙台