太陽の子オンラインイベント! コロナウイルスも運動不足も一緒に解消!!

ベガルタ仙台レディースの初代監督をされていた千葉泰伸さんが、この時期の子ども達へボランティアで開催!

今回は、太陽の子を利用されていない方でも、一般の方でも、大人の方だけでも!参加出来ます!!

放課後等デイサービス太陽の子では「好き♪」を増やす為にオンラインだけでなく、様々な工夫を凝らし色々なレクリエーション活動やイベントを行っています。
今回の千葉泰伸さんのオンラインイベントも、太陽の子や様々な方へ配信させていただくことで、参加された皆さんが笑顔で心休まるひとときを過ごすと共に運動不足も日々の不安やストレスと一緒に解消して貰えると嬉しいです。

学校が始まった方も分散登校中の方も居るかと思われます。コロナウイルス感染予防の為に外出を自粛され自宅でご家族と過ごされることは、とても良いことです。しかし子どもと保護者とが長時間一緒に居ることでのストレスも心配ですが、外部との接触は避けても社会や福祉サービスとのつながりを途絶えることは防ぎたい思いも御座います。

全国で様々なオンラインイベントが開催されています。
太陽の子よりも素敵なイベントは沢山あると感じています。
しかし、子ども達や福祉業界の将来を熱く想い、不慣れながらも試行錯誤を繰り返し職員一同が前を向き日々工夫して会議や打ち合わせを重ねていることは誇れるひとつとも思っています。
千葉泰伸さんは、そんな太陽の子の熱い想いに賛同してくださいました。
これからも、様々なイベントを行って参りますので是非とも下記QRコード(line)から、お気軽に参加してください♪